【レオパ飼育初心者の方へ】他の飼育者さんと情報共有してレオパ飼育を楽しもう!SNSで自分の評価が下がらない方法!!

こんにちは、りょうた です!

 

今回は

 

誰かとレオパ飼育の情報共有がしたい!

SNSで他の飼育者からの評価を下げたくない!

 

という方!!

 

 

 

実践すると

他の飼育者からチヤホヤされて、

飼育も上手になり、

色んな爬虫類にも手を出せるようになる方法

 

 

 

をお伝えします!


f:id:reptiles-happy:20230614100741j:image

 

「1人で飼育してても育て方が合ってるか分からずに不安な気持ちのまま飼育している。」

 

「同じレオパ飼育者からのアドバイスが聞きたい。」

 

「他の人がどんな飼育方法をしているのか知りたいけどコミュニケーションのとり方がわからない。」

 

 

こんな事で困っていませんか?

 

 

 

僕も実際、不安がいっぱいあるまま飼育してたことがありました。

 

「餌はどれくらいあげるのがいいのか」

 

「温度調節のやり方はどうするのか」

 

 

それを解決するために

飼育者同士でのコミュニケーションがカギになってきます!


f:id:reptiles-happy:20230614101439j:image

 

 

逆に不安があるまま飼育してしまうと⋯

 

可愛いレオパにストレスを与えて病気にさせてしまう。

 

病気になると病院通いになってしまう。

爬虫類を扱ってる病院が少ないのでとても大変です!!

 

慣れてる人は健康状態が目で見て大体分かるので写真を見た人から批判を受けてしまう。

 

 

こんなことには絶対になりたくないと思います!!

 

 

 

僕が実際どのようにしてコミュニケーションを取っているかを紹介したいと思います。

 

 


f:id:reptiles-happy:20230614101458j:image

SNSでメッセージを送る

 

これは1番気軽にできる方法と思います。

 

いつ、どこでも聞けるのでオススメです。

 

初めては緊張する方もいると思いますが

実際質問されるとめちゃくちゃ嬉しいです!

なのでどんどん質問してみましょう。

 

 

 

②爬虫類のイベントに参加する

このイベントは即売会のようなものです。

特に何も買わなくても気軽に参加できます

 

色んなブリーダーさん、お店があるので

複数の意見が聞けます

 

ただ、土日に開催してることが多いので

仕事があったりすると参加するのが少し難しいです。

 

 

 

この様にしてコミュニケーションを取って

飼育環境をどんどん良くして、

SNSでもチヤホヤされるようになりましょう。

 

今回はこれで以上です。